掛川花鳥園@再び!_Vol.1

行ってきました「掛川花鳥園」!
前回の鳥三昧からちょうど2年ぶりです。

都会生まれ都会育ちなのに、人混みがキライで自然と生き物がスキなワタシら。
伊豆へ移住してからは、その願いは叶ってシアワセな毎日。たまに恋しくなる都市の香りも、シゴトの打ち合わせや実家訪問で都内へ帰る(というか行く)程度で満喫しています。

でも、元来旅好きなワタシとカミさん。年に何度かソワソワ始まるのです・・・
そう、GW直前はブラつき絶好期。行ってないナー旅。平日だけど、たまにはシゴト2日くらい休んでいいんジャない?
なので行くっきゃないゼのプチTrip!

2009年4月22日水曜、今回は掛川泊を決め込んで、たっぷりと鳥まみれになって参りました!

ケープペンギン

空気を食べるような仕草がカワユイ「ケープペンギン」のコドモ。エサやりで小アジをあげたら、一瞬で飲み込んでしまいました。

 

アイドル「ポポ」ちゃん

今やTVでも引っ張りだこ、アイドル「ポポ」ちゃん。ちょっとビックリさせてみたかった。

 

群れで飛ぶコガネメキシコインコ

コガネメキシコインコたちは、2年前よりも盛んに群れで飛んでいました。とてもなつっこいこのコたち。ワタシらも、頭や肩・腕・手に「インコ6個、インコ10個」なんてほざきながら、キッチリとインコまみれしてきました。

 

アフリカレンカク

アフリカレンカクくん。ヒナは見れなかったけど、スイレンの葉の上を元気そうに走っていました。

 

メインターゲットへ行きましょう

そして、メインターゲットへ行きましょうか!
そう、ワタシら、いやワタシだけゾッコンの「クリハシオオハシ」くん。
前回の写真を飾っているほどですガナ!

 

Vol.2へ続く>>