掛川花鳥園@再び!_Vol.2

クリハシオオハシくん

ようやく会えました「クリハシオオハシ」くん。
何カップでもゴハンあげるからネ、ってちょっと様子がヘン?

 

ちょっと寂しげなクリハシオオハシくん

前回は「スイレンプール」にいたオオハシくんたち。
今回は「水辺の鳥のふれあいゾーン」へ移動していましたのでスペースが少し狭くなったこと、オニオオハシくんたちが少し増えているような気がすること、そしてクリハシオオハシくんがここに1羽しかいないことなどが関係しているのかも知れませんが、ちょっと分が悪そうなカンジ・・・

 

彼(彼女?)は以前もシャイなカンジでしたが、ゴハンをあげると急いで食べてオニオオハシくんが来ると引いてしまうといった傾向がありました。たまたまならいいンですけど・・・
ワタシも少し寂しいけど、今回は「クリハシオオハシ」くんをあまり深追いしないようにしました。

 

なつっこい「オニオオハシ」くん

引き替えに、前よりもっとなつっこくなっていた「オニオオハシ」くん。

 

肩に乗ってくる「オニオオハシ」くん

バリバリ肩に乗ってきます。

 

「オニオオハシ」くんとEye to eye

至近キョリのEye to eyeで「ゴハンちょうだい」っておねだりされてしまうので、タマリマセン。クリハシオオハシ命のハズが速攻で持っていかれちゃいれます。

 

後頭部が魅力の「オニオオハシ」くん

この後頭部がなんともカワユくて・・・何度も頬ずりしてしまいました。
幸い、この時は周りに数人しかいなかったので良かったですが、ワタシって傍目にはキモチワルイおじさん間違いなし!

 

思いっきり鳥まみれ・オオハシまみれになって充電した1日でした。
この夜はホテルの近所で飲んだくれ。「明日はどうする?明日決めよう!」でバタンキューでしたとさ。

続くっ。