webデザイナーの幸せと不幸

このブログの更新は、またもや1ヶ月近く滞ってしまいました。
しかし、今回の延滞理由は友人の不幸です。

ワタシが伊豆へ移住して以来、家族同然の付き合いをしていただいた方であり、目上の方ながらこの5年間は色々と苦楽を共にした同士、そして良き相談相手、はたまた世話の焼けるおじさんだったり・・・。
そんな大切な友を亡くしてしまいました。
精神力のカタマリの様な人だったのに、その病魔には勝てなかったのです。
私たちはお互い最も頻繁に顔を合わせていた間柄なので、最近かなり良くないことは分かっていました。
しかしこれほど急とは・・・未だ信じられないでいます。
ワタシは病で亡くした肉親や親類の壮絶な状況に対処した経験もありますが、今回は本当に複雑な感触があり、その感慨は言葉に表すことはできません。
志半ばの人を亡くすという事は何度経験しても悲しいものです。
この傷が癒えるのには大分時間がかかりそうです・・・。

続けるととても重い話になってしまいますので、ここまでにしておきますね。

さて、そんなこんなで病院の往復、煩雑な手続き関連、葬儀セレモニー、事後整理、そしてもちろん進行中のweb制作もあるし・・・
この3週間は文字通りアッというまに過ぎてしまいました。

どんな商売でも当てはまるかも知れませんが、この様などうしようもない時というのは加速するもので、友とのお別れにに前後して制作依頼の問い合わせが何件もありました。
嬉しいことではありますが、webデザイナーの皆さんも似たような経験はありませんか?
それとも、忙しさが加速するなんて不器用なワタシだけ?
葬儀が終わってすぐ、この1週間というのものはそのご依頼問い合わせの対応に追われ、見積もり、打ち合わせ、プレゼンなどが続いていました。
もう何が何だか無我夢中状態で(笑)。
この辺はSOHOの厳しいところでもありますよネ。

今日あたりから色々と一段落して、ようやく平常の生活・業務に戻れそうカナ?
と言うことで、ようやくこのブログも更新できたという次第でありました。
今のキモチは、普通にweb制作に励める事がシアワセだと実感しています。

そう言えば、このブログはYahoo検索において「webデザイナー ブログ」のキーワードでの表示順位が、最近1ヶ月間は1位と2位を言ったり来たりしています。
アクセス解析によると、このキーワードでここへ訪れている方は最近かなりの数にのぼりますので、ご同業の来訪者が増えているかと思います。
そんなwebデザイナーの皆さん、これから年明けまで多忙を極める時期と思いますが、なんと言っても健康第一!
お身体をご自愛の上、ご活躍されるよう願っております・・・。