お知らせ&コラムNEWS & COLUMN

シックス・アパートのパートナー「ProNet」に加盟しました

この度、MovableTypeシリーズのCMS(コンテンツ管理システム)ツールを供給しているシックス・アパート社(Six Apart)よりお誘いを受け、プロフェッショナル・パートナー「ProNet」に加盟させていただきました。

全国約300社、静岡県では4社目の参加です。

proNet

シックスアパート・掲載ページ

世界および国内でも、CMSツールはWordPressが席巻していますが、弊社は2008年のVer.4から現在までMovableType一択でCMS構築しています。

WordPressは、無料または格安のテーマ(テンプレート、雛形)を利用した制作費・ツール導入費のコスト面からシェアは独壇場となっており、ある意味での手軽さなど適材適所を選べば導入メリットも大きいものがあります。しかしながら、WordPressには無償ツールがゆえのセキュリティ面の不安、メンテナンスの煩雑さ、サーバーサイドの負担など、危険と隣り合わせのデメリットがあり「万一の場合はお客様の自己責任で」となることも理解しておく必要があります。

弊社は、企業や自治体、施設・ショップなどの「大切なビジネスツール」としてのサイト構築業務がメインですので、堅牢性・信頼性の実績が高いMovableTypeの利用にこだわります。利用実績は10年を超えており、現在までトラブルもゼロです。

MovableTypeの強みという点では、2015年の商用パッケージ型CMSの国内導入シェア88%のトップとなっていることを知れば、想像がつくのではないでしょうか。
大企業、官公庁、大学などでは特に利用率が高く、企業では日経平均株価構成銘柄 225社の50%以上、東証一部上場1935社の30%以上が利用しています。国内の大学では、国立大学86校の65%以上、国内の全779大学の35%以上が利用しており、最近これらの大手シェアでは徐々にWordPress離れが見られるようになりました。

MovableTypeのシェア-2015

Movable Typeなら、プラグインをほとんど導入しなくても、充実した基本システムのカスタマイズで複雑なCMSが構築でき、高度なマルチサイト・マルチブログ連携にも長けています。秀逸な堅牢性も合わせ、規模の大小に関わらずスムースかつ安心なサイト運用が可能です。

弊社はProNetへの参加により、これまで以上に安全でかゆいところに手が届くCMSをご提供させていただく所存です。新規の戦略型サイト構築、CMS化マルチデバイス対応化を含めたホームページのリニューアルをご検討中の皆様、お気軽にご相談いただきますようお待ちしております。

Our OneStop Serviceすべてをワンストップで。

Please Feel Freeお気軽にお問い合せ・ご相談下さい

PAGE TOP