「伊豆」シーズン突入!

また大変な時期がやってきました。
東京にいた頃は、夏になると「本番だ!」と、この伊豆へいそいそやって来ていたのに。こちらへ暮らしてみるとちょっと苦痛になってしまいます。
伊豆は観光地であり、海・山のレジャーのメッカでもあるため、ぐっちゃりと人が来ます。10年前に比べればその人出も半減してはいますが、やっぱり多いです。とはいえご当地には「夏」で生活している業種の方も沢山いますので、それは喜ばしいことであり私のクライアントさんも含めて「みんな繁盛してね!」なんですが、生活は急に忙しくなります。スーパーなどでは物価も急に高くなります。地元の皆さんは、本業(私の場合web制作)を全うする事に加えて観光業のヘルプが入ることもあります。なにせ地元の人口は変わりませんから。で、私の場合は夜に演奏の仕事があったりして・・・普段は週に2回あるかないかですので気分転換にも良いのですが、夏はたいへん。特に今年は2日に一度を上回るペース。

海が好きで伊豆へ移住したのに、もう3年も海に浸かっていないではないか!毎日美しい海を見れる幸せも日常となってしまい、これって陸に上がった魚って感じ?
さて、この夏は入水の儀式はあるのか?そんな暇と気力があるのか?結果はこのブログ上で。乞うご期待!